染十草切立麺鉢(そめとくさきったちめんばち) 3,800円
径 18.2cm 高 9cm

やわらかな染付の色で描かれた丼鉢。麺類、丼にはもちろん、サラダボウルや煮物鉢としても使える多用鉢です。紙製の箱に入れてお届けします。

一本一本引かれた染付の線にそれぞれ太さや濃淡の違いが生まれ、全体の表情になっています。




◆ 染十草切立麺鉢 3,800円

個  







とんぼ絵変り小皿(5枚組)(とんぼえがわりこざら) 1,800円
径 9.8cm

5枚すべて色変わりになっている楽しい小皿です。当店人気の図柄ですね。紙製の箱に入れてお届けします。


小皿としては気持ち余裕があり、すっきりとしたデザインはとても使いやすいですね。




◆ とんぼ絵変り小皿(5枚組) 1800円

個  






ゆずマグカップ(ペア) 2,400円
径 9cm 高 8.5cm

人気のゆずの図柄にまたひとつアイテムが増えました。ほっこりとした素地に、素朴なゆずの黄色がとってもよく合います。もちろん単品でもお求め頂けますよ。紙製の箱に入れてお届けします。

手びねり風の持ち手がなんともかわいい。ゆずの輪郭の線を青、赤としてペアになっています。




◆ ゆずマグカップ(ペア) 2,400円

個  




<<単品>>

◆ ゆずマグカップ(青) 1,200円
径 9cm 高 8.5cm

個  




◆ ゆずマグカップ(赤) 1,200円
径 9cm 高 8.5cm

個  







古染付草花文6寸皿揃(5枚組)(こそめつけそうかもん6すんざらそろえ) 27,000円
径 20cm

思い切りのよい、のびやかな線で草花が描かれた皿揃です。和にも洋にも使えるお洒落なお皿ですよ。紙製の箱に入れてお届けします。


程よく深さを持たせ、しっかり感があります。使いやすくできていますよ。



◆ 古染付草花文6寸皿揃(5枚組) 27,000円

個  






眠り猫白黒(大)(ねむりねこしろくろ(だい)) 20,000円
横幅 34cm 奥行 20cm 高 13cm

本物の猫と同じほどの大きさの眠り猫です。全体は白黒の日本猫の絵付けにして、首輪だけが明るい盛絵付けを施してあります。紙製の箱に入れてお届けします。

ぜひご覧頂きたいのが、後姿。猫本来のふてぶてしさとかわいさ、猫好きな方ならきっとわかって頂けるはず。また、顔の描き方はかなりこだわっています。見ている人も穏やかになれるような、そんなやさしい顔つきをしています。




◆ 眠り猫白黒(大) 20,000円

個