花文角小皿(5枚組) 3,000円
8.5cm角

独特の花文様をすっきりとした形の角皿に描きました。どこかなつかしい、和の雰囲気が人気となっています。

少し反らせたラインがスタイリッシュで、しかも角々しくないのが良いですね。



◆ 花文角小皿(5枚組) 3,000円

個  







◆ とんぼオーバル小皿(5枚組) 3,000円
13cm x 7cm

すっきりとした色とんぼの柄。お菓子をちょっと乗せたり、ご飯の横にお漬物を添えたり。

薬味やわさびを脇に配置して、醤油小皿としても使いやすい小皿です。




◆ とんぼオーバル小皿 3,000円

個  







梅型かに小皿(5枚組) 2,400円
径 9.5cm

歩き回るかわいいかにを小皿に絵付けしました。白地をうまく空けてすっきりとさせ、赤の枠線で全体を締めています。

上絵を削って線を出し、表情をつけています。




◆ 梅型かに小皿(5枚組) 2,400円

個  







鯉のぼり角小皿(5枚組) 4,500円
9.6cm角

和絵の具の優しい色で絵付けした鯉のぼりの角小皿です。手間もかけてあり、できが良いので一年中評判のよい小皿です。

うろこの一枚一枚まですべて手描きですよ。




◆ 鯉のぼり角小皿(5枚組) 4,500円

個  







お雛様角小皿(5枚組) 4,500円
9.6cm角

かわいいお雛様の小皿揃。すべて手描きで出来が良いので小さなお子様へのプレゼントにもお勧めです。

いい表情ですね。




◆ お雛様角小皿(5枚組) 4,500円

個