2007年10月29日

●宣伝させて下さい

私の実家のお米を直接販売をしています
どなたか純米コシヒカリの お米が欲しい方がおられましたら
東 喜久雄まで連絡下さい
10キロで3300円になります
電話番号は
0761−22−2253です
宜しく お願いします


« 輪の面白かった事 | TOP | 思いがけない出来事 »

コメント

昨日、夫から電話を頂いた件、聞きました。
ほんとにわざわざありがとうございました。
お米は昨日配達してもらっていたのですが、
不在にしていましたので、
今日の夜に再配達してもらうように手配しました。楽しみです〜〜、わくわく!!

理節さんが里美さんというお名前だっていうのは前から知ってました。
理節さんのお母様も『里美が〜〜〜』とおっしゃっていました。
里美ちゃんってかわいくってうらやましいなあ〜〜。
私はまあちゃんか、まさちゃんとよばれてます。
あんまりかわいくないでしょう???


コメント欄が食い違ってしまいました。
「思いがけない出来事」の11/6の理節さんのコメントに
お返事したつもりだったのにぃ〜〜!
ごめんなさいです。
そう思って読んでみてください!!

今晩にゃん!11月3日文化の日は、娘を連れて会社の部活のお茶会のお手伝いに行ってきました。(子どもがチビなのでタダイマ休部中なんです)
しかも、娘はやっと1.8歳になったばかり・・。
お席には入れないなぁ〜と思っていたのですが、お客様が『人数も少ないですし、どうぞご一緒に』とおっしゃってくださったので、一緒にお席に入りました。
すると、お点前が始まるト同時に、娘が♪ちょうちょ♪を歌いはじめました。声も大きくないので、皆様は、ほほえましそうにみて、調度良いBGMでしたよ・・と。。。どうもすみません(^^;)ってかんじですが、チビは私の分のお菓子をパクリ、お抹茶も『飲むぅ〜』とヒゲをつくりながらズゥズゥとすすってました(笑)かないません・・・。
これで娘も大和撫子か?と思ったのですが、
夢に終わりました。。
私の妹が、仕事先でラップ調のイベントに参加してきたので、娘に冗談半分で『チェキ!チェキ!ヨウ〜ヨウ〜♪』とテンポよく適当にラップ歌を教えるとと・・・昨日から『チェキチェキ♪』と、ふざけるように(^^;)・・・。まずい!いきなりラップ音楽だとついていけないっす!!

あのぉ〜〜。。お米って理節さんも田植えをお手伝いしているお米ですか?

我が家は大人二人に乳幼児1人の3人家族ですが、お米がないと生きていけない3人衆なんです!!
娘はおかずよりもご飯が大好きで、おかずを食べさせるのが、大変です!
お米・・しかもコシヒカリ!!近日中に連絡させていただきます!!

先日、黒龍堂さんの作品コーナーに、私の一目ぼれしたお茶碗が!!ありました。。

思い出せば、出張で偶然たちよった、黒龍堂さんで、あのお茶碗に出会って・・。すごい!なんて繊細なお仕事する方なんでしょう!と感動したのです。。。そして、私達夫婦のスイート10記念に・・。思わぬアクシデントで主人のお茶碗だけをお願いできますか・・とお願いしたら・・心よく引き受けていただき、感涙でしした。。
写真でみて、、やっぱりチュテキ!と思っています。。実物はもっと素敵です!!

まさぼうさんて、女性の方だったんですね・・。
私の中では男性でした(笑)

長くなってすみません・・・
霜月は秋から冬への途中下車の月。なんだかお芋が食べたくなります・・・


まさぼうさん
お返事ありがとうございます
私の名前を前からご存知だったんですね
日記にも書いた事があったからかな

まさぼうさん
まあちゃんかまさちゃんって呼ばれているんですか〜凄く可愛いです〜
輪におばさんって書いてあったけれど
おばさんって感じじゃないですよー

私の母親の事ですが凄く恥ずかしいです〜
お調子者なので〜わーわー話す所
私も似たのかも知れません〜

ナラさん こんにちは
娘さん本当に可愛いですねぇ
輪もそんな頃があったな〜と思いながら読ませて貰っています

ナラさんも お米を買って頂けるんですかー
嬉しいですー
ありがとうございますー

飯碗は花紋の飯碗の事ですよね
追加の注文が黒龍堂さんからあった事を覚えています
ナラさんだったんですねー
嬉しいですー
写真より実物が良いと言って下さって嬉しいですー
やっばり そうでないとねぇ

また お話聞かせて下さい〜

理節さん、
私、思い切りおばさんなんですよ〜〜。
気持ち的には、けっこうお子ちゃまなので、
私みたいなのを『おばこども』というんだそうです(涙)
理節さんのおかあさん、すごく暖かいしゃべり方で、
不思議と昔からの知り合いのような気持ちにさせてくださる方でした。
どうぞ、よろしくお伝えください。
お米は今夜デビューです。
すごく楽しみです。

ナラさん、
私、女なんですよぉ〜〜。
しかも私、理節さんのお茶碗、持ってないんです。
やっぱり、理節さんのお米は理節さんの器で食べたいっ!!


スミマセン、まさぼうでした!

おはようございます!今日は、なぜかとても早起きをして、子供用朝ごはん&おやつ用のプチ海苔巻き(1cmくらい)をつくり終えて、出勤前から余裕です・・チビはスヤスヤ爆睡中!

マサボウさん!そうなんですよ!!私、理節さんのお茶碗使ってるんですよ。エヘヘヘ。。
上品なお茶碗ですよぅ〜〜。。
そして、理節さん家のお米を今週末くらいには連絡しようかなぁ〜〜と。。
お茶碗も喜びますよ!親子コラボレーションになるわけですから(笑)

って、理節さんのブログでトークしちゃってすみません。(^^;)
そろそろ仕度して行ってまいりまーす!
(ちなみ、私も年は重ねていますが、結構、ヤンチャものです(^^;)b

まさぼうさん ナラさん こんにちは〜
私だって年いってますよ〜
まさぼうさんとナラさんと同じで゜
おば子供のような やんちゃなおばさんですー

まさぼうさん 私の母親の事を暖かく思って下さって凄く嬉しいですー
お米の お味どうだったのかな〜

ナラさん 出勤前にチビちゃんの海苔巻き作られて良いお母さんですねー
私のお茶碗と実家のお米とで
親子コラボレーションって凄いですよねー

私のファンの方に実家のお米まで食べて頂けるなんて凄く凄く今まで描いて来て良かったし幸せな理節だな〜と心から思いますー

また名前を載せるの忘れてしまいました

理節さん、おはようございます!!
さっそく夕べ食べたお米の報告しま〜す。
ほんとにほんとにおいしかった!!
いつも食べているお米とはかおりが違いました。
味もおいしくて、ほんとに嬉しかったです。
夫もすごく感動していて、全然違うね〜って言ってます。
『いつもお願いしたいけど、それじゃ理節さんの食べる分がなくなっちゃうかな』って
変な心配をしてました(笑)
ご実家のみなさんにくれぐれもよろしくお伝えください。

ナラさん、お米、ほんとにおいしいデスよ〜〜、
早く食べてみてねっ!
くどいけど、お茶碗、うらやましいっ!!

コンバンワ!!なんと!!ご飯の味の違いまで聞いてしまったら、週末なんていってられませんね!明日、仕事の合間を見計らって注文のお電話入れます!!
なんどきにお電話できるかわからないのですが、10kgとってっておいてくださいね〜〜〜ら〜
本当、会社のアンケートで、食べ物で何が一番すきですか?と質問されたときに、『新米の美味しい意ごはん!』と答えているほどのご飯好き!なんです。
ごはんとノリと御醤油だけでお茶碗何杯でもいけちゃいます!って、そこは中年組み。。気にして2膳まで・・・で我慢。でも、美味しいご飯って幸せになります。
ランチでも、デザートのアイスやケーキは控えても美味しいご飯を選びますから!

まさぼうさん、羨ましいですか〜〜。。でも私はフリーカップはまだもっていないのですよぅ〜〜金沢出張ないかしらぁ〜〜。。この目でみたい!この目でみたい!そして美味しい物を盛り付けていただきたいです。。キャア!キャア!!

理節さん、海苔巻きづくりで偉いなんて!有難うございます。
でもおかず食べ対策でもあるんですよ。チビもご飯が大好物!というわけでおかず量がやや少なめになってしまう。そこで、一緒に食べてくれればよいかなと。作って美味しそうに食べてくれれば、幸せです。
朝ご飯は一日のはじまり。元気の源(^^)

ところで、私の現在のマイブームは、キリエです。折り紙を何回かおって、イラストを書いてハサミできると、つながった作品が出来上がります。
出来上がったときには万華鏡を覗いているような気持ちになります。後輩には忙しいのにいつ、作ってるんですか?また、電車の中ですか?この間は折り紙でしたよね・・。と冷やかされます。流石に、ハサミを持って電車でちょきちょきできないので、イラストをみたり、描いたりするのが中心。。でも、図星を的中されてちょっと恥ずかしくなりました。。

ちょっとちがうけれど、理節さんの作品のヒントになったりするかなぁ〜〜なんて・・・。すでに、みてらっしゃるかな・・・。
私は、ブラット立ち寄った本屋さんで目にとまった市販本を参考にして簡単なものしか作らないのですが、ちょっとでも凝った作品の本をみていると、芸術だぁ〜と思います。。

私の使わせていただいているお茶碗の絵柄、かなり難しそうですが、キリエにできそうかな・・・。なんって思ったりも・・・私が作るとしたら数年後になりそうですが・・・。
その前に、まずは明日、お米の注文です!!
マサボウさん、伺っただけで唾液がだらだらたれてくる美味いアナウンス有難うございます!!!理節さんも紹介有難うございます!!

まさぼうさん ナラさん
毎日 楽しいコメントを有難う御座いますー
まさぼうさん
お米 本当に喜んで貰えて嬉しいですー
さっき実家に行って報告して来ましたー
実家の方でも喜んで頂けて凄く嬉しそうでした

お米は余裕がある限り 良かったら送らせて頂きますので お願いします

まさぼうさんに送らせて頂いた お米が美味しかったと喜んで貰えた事を輪に話すと
「僕もたべたい〜そんな美味しいお米〜」
と輪が言うので
「輪 毎日食べてるお米やよ〜」
輪「そうなんや〜」
いつも食べてるから まさぼうさんに喜んで頂けたお米が特別なお米だと思ったみたいです
まさぼうさん ありがとう ございました

ナラさんもお米大好きなんですね〜
嬉しいな〜ナラさんの事を実家に話して来ましたー
喜んで頂ける方に買って頂けると本当に有難いと言っていました
チビちゃんの海苔巻きは おかずを食べてもらう対策なんですね
そう言えば輪もチビちゃんくらいの頃は おかずより ご飯が大好きで なかなか おかずを食べてくれませんでした
キリエが趣味なんですか〜
楽しそうですね〜
ナラさんが使っていらっしゃる花紋のヒントは本に出ていて自分流にアレンジしました
作品のヒントは身の回りの物で気に入った物がヒントですよ
最初は模写から始まり 今は自分流に変える事が出来るようになったんです

キリエも子育ても仕事も楽しそうですね〜

コメントする

※当ブログは、九谷焼作家理節氏の作品写真、日記を個人のお客様に広く楽しんで頂くために、美術九谷焼 黒龍堂が管理・運営しております。ブログコメントを通しての作品の購入や、商談はご遠慮下さい。 作品購入についてのお問い合わせは黒龍堂(http://www.kokuryudo.com/)までお願い致します。