2008年07月27日

●輪の可愛い話

「お母さんクラスの女の子達がクラスの男の子で誰が好きか話とってんよ」
と輪が言うので
輪が保育所の頃から好きなMちゃんの事を聞いてみました
「輪 Mちゃんは何て言ってた?」
「僕 輪の名前が言われなかったら 大ショックを受けるし聞こえない所に逃げたんや」
私「ふ〜ん」

四年生になって背も伸びて確りして来たけれど
心はまだまだ可愛いな〜


« 間取草花文小鉢揃 | TOP | 草花文盃台 »

コメント

きゃぁ〜輪君かわゆぃ〜〜(●^^●)おばちゃん、が付き合ってあげますよぉ〜〜、ってまるで私はオオカミのおばあさんみたいですね・・。

理節さん、金沢の集中豪雨大丈夫でしたか?
私、昨日、黒龍堂さんからお電話頂戴しているときも、一日ニュースなどテレビ一切をみていなかったので、気がつきませんでした。。。
すみません。。。

かなりニュースでひどい状況だったので、電話を切った数時間後に申し訳ないときにお電話を頂戴したと反省してました。。(><;)

なぜ、お電話していたかと申しますと・・・。
トホホホホ(++;)
ちょっとしたアクシデントで理節さんのお茶碗がパリンと・・・(ToT)号泣・・・号泣・・・

出張から戻るまで主人に隠しておこうと思ったのですが、黙っていられず話しました。。。
そして、黒龍堂さんへご連絡です・・。

かけてしまった器はアロンαで接着してミニ植木鉢にします・・・。

理節さん、本当にごめんなさい・・。
大切に扱っているのですが・・。

そして黒龍堂さんにもお手数をおかけいたしますです(;;)

もうすぐ新米の季節ですが、今回の雨で田んぼの方は大丈夫でしょうか?

今年も母上に御願いしたいと思いますです・・。出張などが重なり、何度か御願いし損ねてしまいましたが、新米&器で秋をたのしめればと、身勝手に考えています。。
どうか、頭がたれるほど自然の恵みに今年の秋も頂戴できますように・・(^^)

あっ全く無関係ですが、仕事先のメンバーに、近頃、天然!天然といわれていて、そんなはずはないと思って、同僚や以前の仕事仲間に確認したら『今頃きがついたの?何十年も自覚してなかったの』っていわれてしまいました。(^^;)

してませんでした・・・。
だから、娘にもことあるごとに『かあしゃん、面白いっ』ていわれるんでしょうか・・。
少し、天然を自覚しはじめています・・・。

おかしい・・かなりシリアスな性格なんですが。。。

でも、仕事仲間いわく、天然っていっても、私達の意味する天然は『すっとぼけた発言もするけれど、苦労を苦労と思わずに仕事などをこなしちゃうんですよ・・』っていわれて、少し納得しました(^^)y

きっと、理節さんもそうなんでしょうね・・。
って、理節さんを天然仲間に引き込もうとしていますね(^〜^)

ではでは当分ブログは拝見できませんが、私のぶんまで、作品で癒し、キャラの天然ぶりを発揮しててくlださいね(^^)


ナラさん いつも ありがとうございます〜
集中豪雨 金沢は大変な事になってしまって被害が凄かったみたいです

私の家は小松なので被害がなかったのです

金沢の親戚の東山と尾張町は大丈夫だったそうです
黒龍堂さんも大丈夫だったみたいですよ

所で お茶碗を割らしてしまったご夫婦から また お願いしたいと言うお話を黒龍堂さんから お聞きしました
どなたなのかな〜もしかしてナラさんかも〜と思っていたら本当にそうでした〜
ご用意させて頂くので待ってて下さいね

新米は九月の十日頃になるそうですよ
ナラさんに食べて頂けると私も嬉しいです〜

天然って私 大好きですー
良い意味で天然って素敵ですー
娘さんにも面白いお母さんと思われて楽しそう〜私も輪によく お母さん面白い〜と言われています
天然で失敗もする事もあるけれど これが私のキャラなので天然理節でいきまーす


一緒に天然で頑張りましょぅね〜

コメントする

※当ブログは、九谷焼作家理節氏の作品写真、日記を個人のお客様に広く楽しんで頂くために、美術九谷焼 黒龍堂が管理・運営しております。ブログコメントを通しての作品の購入や、商談はご遠慮下さい。 作品購入についてのお問い合わせは黒龍堂(http://www.kokuryudo.com/)までお願い致します。