2008年01月24日

●ヒシ形動物四方角切ぐい呑



« 深皿ぶどう花散らし紋 | TOP | 染付お雛様 »

コメント

今朝、能登に地震がありましたね。
理節さんのお住まいの方は大丈夫でしたか?
被害が無いことを祈っています。

さて、このぐい呑み、面白い形ですね。
実は私、スクエアの器、大好きです。
昔はなかなかなくて探したものです。
初め、大きなお鉢かと思いました。
素敵です〜。

小松も少しゆれたけれど被害は無かったですよ
oakさんの ご親戚の方は大丈夫だったんでしょうか?地震は怖いです

四方角切ぐい呑み気に入って頂けて嬉しいです あまり無いぐい呑みなので私も凄く気に
入っていますよ
今度は中もビッシリ描いて古風な感じもしてみようと思っています
作品にコメントをして下さると刺激になって意欲が出て来ますー

ごきげんよう!奈良です(^^)とうとうフォーティーズの仲間いり(T0T)気持ちは若いつもりですが、カラダの老化現象にはさからえません・・・。(冷やせ笑)アッハハハハハハ(^^;)

四角でありながら、角のあたりが少し窪んでいたり、お花の中でリスが楽しそうに遊んでいて、森の中の自然な笑い声が聞こえてきそうな、ぐい飲みのみですね・・(^^)b

久しぶりにネットを開き、理節さんの作品チェックをしたら、あらららら素敵な器と思ったら!!ぐい飲みなんて!!お酒好きの女性にはたまりませんですなぁ〜〜。お酒の弱い私は、ほんのちょっぴりの箸休めを盛り付けたいです。。

ひな祭りの飾りはアップされないのでしょうか・・?気になるぅ〜〜。。

3月3日で2歳になる娘のため、今週末は仕事を休んで小さいですが、木目込みの雛人形を飾ります・・。
1歳のときには、触らないでね。とお願いすると、嬉しそうに見ていました。
今年はボキャブラリーも増え、きっと、『きえ〜ねえ〜かわいいね〜』と大興奮しそうです。
また、今夜も眠りながら少しずつ口ずさむようになった、雛祭りの歌『明かりをチュケマショぼんぼいにぃ〜』を熱唱しそうです(^〜^)

地震があったと、はじめましてのOakさんのコメントで知りました。
何もできませんが、何ごともなくて本当に良かったです・・・。

それでは(^^)またでございます!!


ナラさん こんにちは〜お誕生日だったんですね おめでとう ございます
私も フォーティンズになるのも迫って来ています ナラさんと同じ年代で
嬉しいですーお互いに良い感じな歳の取り方をして行きましょうね 
四方角切のぐい呑み ナラさんの言われるように小付けとしても使って頂けますよ

お雛様は黒龍堂さんにあるのでアップして頂けるのかな〜(黒龍堂さんの淳也さん どうなんでしょぅか?)
ナラさんの娘さん 雛祭りの日がお誕生日なんですね 素敵なお誕生日ですね〜
ナラさんが娘さんに対する愛が凄く伝わって来ます 
私も見習わないと と思います
その時 その時の時間は戻っては来ないんだから今の時間をとても大事にしたいです

お雛様の写真はアップする予定でいますので、皆さんもうちょっとお待ちくださいねー。

きゃぁ〜〜黒龍堂の淳也さん、お雛様写真のアップ楽しみぃ〜〜!!
疲れ果てて帰宅してインターネットを開いたら、嬉しいコメント!!楽しみ(^^)疲れが吹き飛びますね・・

我が家もお雛様を飾りました。彼女は、マスターしたばかりの雛祭りの歌をオルゴールに合わせて必死に熱唱してます。手巻きオルゴールだから、はじめはものすごく早いんです(笑

面白いといえば、理節さんとOAKさんの夫婦喧嘩の会話。
コメントをする時間がなかったので、しなかったのですが、これまた大うけで吹いちゃいました(^^)

私もありますよ・・・年末そば事件やラーメン事件など・・・
食べ物系が多いのですが・・。

早い話、私が作ったラーメンを作りたてで食べなかったので、ジャバッっと捨てたんです。。
そうしたら、逆切れして主人が怒ったんです・・・・。でも、出来立てを直ぐに食べなかった理由は、夜のテレビのビデオ予約なんです!!そんなの食べてからすれば良いことなので、私の逆鱗にふれたのです・・・。
今思うと、食材がもったいなかったんですが、27歳!という年齢と美味しいものは美味しいうちに召し上がってほしいという気持ちが、ラーメン・・されどラーメンだったんでしょうね。
今だったら、絶対しない(笑)

その回あって、麺類のときは、呼んだら直ぐに席に着くように努力してます(^〜^)


ナラさん 疲れが吹っ飛んで貰えて嬉しいですー
娘さん オルゴールが早く鳴っている時も合わせて早く歌っているのかな 可愛い〜
もっと もっと可愛い出来事が増えて行くと思いますよ

夫婦喧嘩の話 大うけで吹いて貰えて良かったですーラーメン事件って我が家もありましたー美味しい物を美味しく食べて欲しい気持ちから主人が直ぐに食べようとしないのでキレた時がありましたー分かりますー
でっ それいらいナラさんと同じで読んだら直ぐに席に付いて食べれるようにしています

喧嘩している時は必死なんだけれど実は大した事じゃなかったりします〜笑い話ですよね〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※当ブログは、九谷焼作家理節氏の作品写真、日記を個人のお客様に広く楽しんで頂くために、美術九谷焼 黒龍堂が管理・運営しております。ブログコメントを通しての作品の購入や、商談はご遠慮下さい。 作品購入についてのお問い合わせは黒龍堂(http://www.kokuryudo.com/)までお願い致します。