2009年08月17日

●理節ブログ閉鎖のお知らせ。

本日を持ちまして、理節ブログは閉鎖させて頂きます。
理節作品に関してのお問合せがございましたら美術九谷焼 黒龍堂 までよろしくお願い致します。
たくさんの閲覧、誠にありがとうございました。



2009年07月13日

●田んぼクラブ


実家の田んぼの手伝いを出来る時にしています
身体にもいいし
一くぎりした後には打ち上げの呑み会もあり
楽しい事もあるから頑張れます

座ってばかりいる私にとって 良い感じなのかも知れません

田んぼクラブのメンバーと話をしながら仕事するのも悪くはありません

でも足と腰が痛いな〜



2009年06月16日

●嬉しいお手紙

御会いした事がないのに 見えない心の糸でつながっているような
お手紙を頂きました

凄く胸が一杯になり嬉しすぎて涙がこぼれそうなくらいの思いになりました

私の作品を通して凄く素敵な方に出会う事が出来て
本当に自分が幸せである事を思い感じました

御会いした事はないけれど私の事を大好きと おっしゃって下さる事で私も救われている気持ちになり

応援をして下さっている方がおられるんだから

もっと自分自身を良くして行こう
そんなふうに思いました




2009年05月31日

●ちょつと嬉しかった事

輪が四年生の頃に書いた宮竹用水の標語が佳作に選ばれ
表賞式に輪が出席出来なかったので変わりに行って来ました

僕たちの 命の恵み 宮竹用水 を読まれた後に賞状を受け取りました

自分の事のように気分が良く嬉しかったです

帰って来た輪に伝えると輪も凄く喜んでいました

全て何もかもが上手くは行かないけれど何か一つでも良い所があれば
沢山 褒めてあげたいです

輪 おめでとう

そして お母さんを幸せな気持ちにしてくれて ありがとう



2009年05月05日

●輪と丁度一ヶ月後のお誕生日

昨日は私の誕生日でした
実家の田植えも昨日で終わり田植えの打ち上げと私の誕生日を実家でお祝いして貰いました

みんなに おめでとう と言って貰えて嬉しかったです

そして心に決めた事があります

いつも一緒じゃ嫌だから迷いふら付いていた事を変えたい
変えなきゃ
また同じだから
もう切り替えないと

今度こそ決めた事を迷わずに行きたいです

天知る
地知る
我知る

神様と私にしか分からない事です



2009年04月04日

●輪の11歳のお誕生日

今日で輪は11歳になります

この日記を書かせて貰い始めた頃は4歳で まだ可愛く私のヒザに座っていた姿をホームページに載せてもらっていました

もう あれから7年の月日が経ちヒザに座るどころか自分の自我が出始め手におえない時もあるけれど
やっぱり何歳になっても私には可愛い輪です

まだまだ これから沢山の経験をして行き挫けそうな事もあると思うけれど
逃げたら それで終わり
逃げないで立ち向かって行ける輪になってほしいです

お母さんも輪と一緒に立ち向かって行くからね

強くなれ輪!

11歳のお誕生日 おめでとう



2009年03月25日

●春はスタートの季節

輪も無事に四年生を終了する事が出来ました

泣いたり笑ったり怒ったり楽しかったりといろんな出来事があり
輪と一生懸命だったな〜と思います

四年生で学んだ事を輪と一緒にプラスに生かして行こうと思っています

私にも輪にも言える心に残った言葉があります

逃げるのは簡単

本当にそうだと心に残りました

逃げてしまえば それで終わってしまうけれど逃げないで前へ行く事で広がって行けれると思います

春は新たな気持ちになれる季節

輪と一緒に少しづつ成長をして行きたいです



2009年02月23日

●お月様

輪とお月様を眺めていました

私が輪に
「お月様とかけてなんと解く」
と尋ねました

「お母さんと解く」

「そのこころは」

「どちらも光ってる」
と嬉しい答えを言ってくれました
そのうち
お月様が雲にかくれてくると
輪が
「お母さんと一緒で嫌な事があると隠れるやろ」
と言われました

お月様のように光ったり曇ったりする私でした