2007年10月27日

●輪の面白かった事

車が入ってこようとしたので私と輪の乗っていた車を避けて待っていると相手の女の方が頭を下げたので私も頭を下げました
輪が「お母さん あの人 まさぼうさんなん?」
私「まさぼうさんが こんな寺井におられるわけないやろ〜」
輪「だって 挨拶して行ったのに?」
私「まさぼうさんは石川県じゃなくて もっと遠い東京の近くにおられるんやよ〜」
輪「じゃーどうやってお母さんの事が分かったん?」
私「金沢へ旅行に来られた時に お店で見られたから分かったんやよ〜」
輪「僕 まさぼうさんって近くの人やと思っていたー」

輪は まさぼうさんの事を とても印象強く思っていたようでした
なんとなく面白くて嬉しかったです


« 染付華文飯碗 | TOP | 宣伝させて下さい »

コメント

輪君、名前覚えてくれていてありがとう〜〜!!とってもうれしかったです。
初めて理節さんと電話でお話した時もあがりまくりましたが、今回この日記を読んでいて、またドキドキしました。
もし私が理節さんとすれ違ったら会釈じゃ済まないですよネ。後ろの車にブーイング受けてもきっと急停車しちゃう!!
あ、それと、輪君のお母さんの事がわかったのは、輪君のおかあさんが素晴らしい絵を描かれているからで〜〜す。お母さんの絵が人目で大好きになったからなんですっ!
今では、お母さんだけじゃなくて、輪君のことも大好きです。

まさぼうさん お返事 ありがとうございますー
私の作品を人目で大好きになって下さったんですね
何か引き付けられる物があったのかな〜
自分の描く物で こんなに素敵な出会いが出来て幸せです〜〜

輪の事も大好きになって貰えて嬉しいですー

僕の事を大好きと言ってくれて
ありがとうございます。
お母さんは、サンタさんを見たと言っています 
サンタさんからのプレゼントが
楽しみです。

輪君、
お母さんがサンタさん見たなんて、びっくりですね!!うらやましいなあ〜〜!
サンタさんはきっと輪君にステキなプレゼントをくれると思いますよ。いいなっ。
おばさんもクリスマスの日だけは子供にもどりたいなぁ・・・。

まさぼうさん
実家の方に電話を頂 本当に本当に有難う御座いました
輪の前で母親とまさぼうさんの事を話ている輪が
「まさぼうさん ばあちゃんの家に来たん?」
とニコニコ顔で聞くので
「ばあちゃんの家に電話があったんやよ」
輪も凄く嬉しそうでした

なんだか まさぼうさんがサンタさんのように思えました
私の家族を幸せな気持ちにして下さって ありがとうございましたー

理節さん、こんにちわ〜。
私の方こそ、みなさんによくして頂いて、とってもとっても嬉しかったです。
電話をかけるとき、またドキドキしちゃったのですが、かわいい女の子の声で一気に緊張がほぐれました〜〜。
輪君をはじめ、誰ともお会いした事はないのに、理節さんのご家族のみなさんとちょっぴり懐かしい気持ちでお話させていただきました。どうぞ、よろしくお伝えください。

懐かしい気持ちになって頂けるなんて
マスマス嬉しいですー
電話に出た姪は小学校二年生なんです〜
 
まさぼうさんの お名前も知る事が出来て もっと近くなんたような気持ちになれました〜
素敵なお名前です〜

関係ないけれど私の名前は中井里美と言います
私の事を妙泉にいた頃から知っている方は
里美ちゃんか里美さんで呼ばれていますよ〜


コメントする

※当ブログは、九谷焼作家理節氏の作品写真、日記を個人のお客様に広く楽しんで頂くために、美術九谷焼 黒龍堂が管理・運営しております。ブログコメントを通しての作品の購入や、商談はご遠慮下さい。 作品購入についてのお問い合わせは黒龍堂(http://www.kokuryudo.com/)までお願い致します。