赤絵渕十草八角小皿(5枚組) 3,000円
径 9.5cm 高 2.5cm

明るい色絵で絵付けした八角形の小皿です。

ちょうどよい深さがとってあり、お醤油小皿としても安心してお使い頂けます。もちろん、きれいに重なりますので収納にも場所をとりません。




◆ 赤絵渕十草八角小皿(5枚組) 3,000円

個  







赤てまり小皿(5枚組) 2,800円
径 10.6cm

九谷の赤が映える小皿。一枚一枚違う刷毛の跡が手描きの素朴さを物語っています。

お漬物や、羊かんなどもいいですね。もちろんお醤油小皿としてお使い頂けます。




◆ 赤てまり小皿(5枚組) 2,800円

個  







絵変わり小皿(えがわりこざら) 各300円
径 9cm 高 2.2cm

8種類の色々な柄の小皿です。いろんな色があって、どれもかわいいですね。1枚から販売しますが、箱入れは5枚からになります。

素朴な、やさしい色です。




◆ 絵変わり小皿(8枚組) 2,400円

個  





<<単品>>
◆ 絵変わり小皿(さかな) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(うさぎ) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(かに) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(なす) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(かぼちゃ) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(かぶ) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(きのこ) 300円

個  



◆ 絵変わり小皿(きゅうり) 300円

個  







花文角小皿(5枚組) 3,000円
8.5cm角

独特の花文様をすっきりとした形の角皿に描きました。どこかなつかしい、和の雰囲気が人気となっています。

少し反らせたラインがスタイリッシュで、しかも角々しくないのが良いですね。



◆ 花文角小皿(5枚組) 3,000円

個  







◆ とんぼオーバル小皿(5枚組) 3,000円
13cm x 7cm

すっきりとした色とんぼの柄。お菓子をちょっと乗せたり、ご飯の横にお漬物を添えたり。

薬味やわさびを脇に配置して、醤油小皿としても使いやすい小皿です。




◆ とんぼオーバル小皿 3,000円

個